Fostex PM0.3H いいんじゃない

スピーカーを買った。

我が家のテレビ Regzaは、前部にスピーカーが付いているので、背面付きのテレビより幾分マシだと思うが、映画とか見る時は物足りなさを感じていた。

で、購入したのが、FostexのPM0.3h。楽天Amazonで評価高かった。値段も小遣いの範囲で買えるのがいい。

↓向かって左側のスピーカー(配線の関係で、左右接続を入れ替えている)

f:id:kuritahikaru:20180307082330j:image

↓向かって右側のスピーカー

f:id:kuritahikaru:20180307082517j:image

 で、肝心の音だが、テレビの音は期待したほどじゃなかった。それでもNETFLIXで映画見る時は、だいぶ臨場感出るようになったけど。

Iphoneから曲流すと、テレビの時と全然違う。こっちの音が本来の性能なんだろうね。めちゃくちゃいい。ライブ音源も、生っぽさが再現されてる。

唯一、改善してほしいのは、電源のLEDかな。

照明落とした部屋だと眩しすぎる。テレビの横なので、目が痛い。

マッキーで、塗り潰すとちょうど良くなるとレビューで見たので、真似しようかと。