プロ級のスキバサミ

ここ数年、床屋代を浮かせるために、2週間置きぐらいに自分で髪を切ってる。伸びた分だけ切ってるつもりだったが、使ってたハサミがイマイチで所々髪がザクザクに。

↓ギャッツビーのスキバサミ。

櫛と普通のハサミとセットで1000円ちょっと。

10年以上使って切れ味も悪くなった気がする。

f:id:kuritahikaru:20180425122820j:image

↓歯の部分を拡大

f:id:kuritahikaru:20180426073843j:image

丸で囲った部分がYの字になってて、たまに髪の毛が引っかかる。毛が突然抜けるので、これがめちゃ痛い。

で、今回買ったスキバサミ↓

f:id:kuritahikaru:20180426074146j:image

期待したとおりの商品が届いた。

動きも滑らかで、切れ味も最高。プロに切られるみたいに、サッと髪が切れる。

丁寧に切れるから、カットの仕上がりも満足。

これで4000円弱なら全然元取れる。

しばらく、床屋に行く必要ないな。