Stadler Form チャーリー 扇風機 リトル

もう買って3年目だろうか。

デザインに惹かれて購入したものの、海外メーカーなので品質に気になるところはあったが、今んとこ普通に使えてるので、合格だろう。

以下、3年使った感想。

 

【いいところ】

何と言っても、デザイン。

2万円ぐらいするが、日本メーカーにはないデザイン。置くだけで、雰囲気がワンランクアップする。

昔のモデル(他社だったらスミマセン)は、ツヤありで、モーター部分がコップを裏返ししたようなデザインだった。よりレトロで、インダストリアルな雰囲気だった。

今のマットな感じより、ツヤありの方が良かったなあ。

でも、モーター部分の形は、飛行機のエンジンみたいでカッコいい。

 

f:id:kuritahikaru:20180730093442j:image

f:id:kuritahikaru:20180730151804j:image

 

 

【気になるところ】

風切り音がうるさい。

電源切ると、結構音が大きかったことに気づく。

3段階で、風力を調節できるが、音がすごい割に、風が弱い、というか遠くまで届かない。

「3(強)」は、音がすごくて、本体が壊れるんじゃないかと思うぐらいなので、使ったことない。

電源のスイッチと風力の調節ネジが併用になっているのだが、3が最初なので手間。

スイッチの根元が硬く、つまみの樹脂部分と捻る感じがする。いつか、捻れに負けて樹脂部分が破損する気がしているので、気を使ってゆっくり回してる。

 f:id:kuritahikaru:20180730151820j:image