アンカースチームビール

小遣いが入った時の密かな楽しみ。それは、クラフトビールを買うこと。500円ぐらいするので、ご褒美にしか買わない。

今回買ったのは、こちら。

Anchor Steam Beer。成城石井で400円ちょっとだったかな。カリフォルニアで製造されているというのに惹かれた。

f:id:kuritahikaru:20180320073955j:image

エールビールだと思ってたので、泡が出ないように注いだ。

f:id:kuritahikaru:20180320074016j:image

 裏面のラベルをよく読むと、"ラガー"と...

注ぎ方失敗した。

f:id:kuritahikaru:20180320074002j:image

蓋には、IPAって、書いてある。エールビールじゃなくても、IPAっていうのか?単なる使い回しか?

f:id:kuritahikaru:20180320082600j:image

で、味の方は、ラベルどおり確かにエールっぽいとこもあるが、エールビール独特の香りは少ない。ラガーだ。後味がスッキリしている。

これはこれでいい。フライドポテトが食べたくなる。細いクリスピーのタイプでなく、芋感があって、少し油っぽいのが合いそうだ。落花生じゃ、物足りない。

今度は、ポテトとセットで買ってみよう。